「グラシトールってどんな効果があるの??」

健康管理のためには、食生活が非常に大切。ただし、いつも規則正しい食事をし続けることって、なかなか難しいですよね(^^;)

そこで私はグラシトールというサプリメントを併用することにしました!

血糖値が気になる場合に、特に注意をしたいのが日々口にする食べ物。ただ、どうしてもカロリーが高く甘い食べ物も口にしたくなりますよね・・。

そこで不規則な食事の悪い部分を補うのがこのサプリメント。

今回はグラシトール効果について見ていきましょう!



■グラシトールの効果とは?


グラシトールは糖質が気になる方のために開発されたサプリメント。

どんな効果が期待できるのでしょうか?それは・・・

血液中のブドウ糖の利用を促すこと

血糖値が高いということは、血液中に余分なブドウ糖が多い状態です。この余分な糖を何とかしないと、血糖値が下がりません。

そこで活躍するのが糖輸送担体(GLUT4)というタンパク質。ブドウ糖を筋肉細胞に送り込ませて、血液中のブドウ糖の利用を促す働きがあるのです。

つまり、血糖値を改善する効果が期待できるということ。

グラシトールには、GLUT4の働きを促進させるピニトールという成分が豊富に含まれています。

 
公式サイトにGULT4とピニトールの関係が載っています。(下記の画像から外部リンクに飛びます)



実際に注文してみました!2日後に封筒で郵送されてきました。

中身はこんな感じ↓

1粒1粒が思ったより小さくて安心しました(^^)

 
グラシトールを飲み始めてから体調がよく、血糖値も安定しています!

サプリメントなので、薬のようにすぐに効果を発揮するというものではありません。しかし、副作用は基本的に心配ないため、体に優しいのが特徴。

 
グラシトールの効果はお伝えしましたが、どんな特徴があるのか気になりますね。

次の章で見ていきましょう!

 

■グラシトールはどんなサプリメント?


グラシトールは、どんなサプリメントなのでしょうか?大きな特徴が・・・

ピニトールを多く含むこと

ビニトールは、健康野菜であるアイスプラントに多く含まれる成分です。天然成分ですので、食品からでも摂取できます。

ただし、一日の摂取目安量である300mgを摂取するためには、かなりの量が必要。

アイスプラントを一日250g摂取すれば達成できますが、さすがにこの量を毎日摂取するのは困難です。

また、他の飲食物だと、豆乳800ml・大豆500粒・ルイボスティー100杯といった非現実的な量を摂取しなければなりません。

かなりの量ですね(^^;) こんな量を日々の食事から摂取するのは、現実的ではありません!

 
そこで開発されたのが、ピニトールを効率的に摂取できるグラシトール。たった6粒で一日の摂取目安量をクリアできます。

医学博士の三井雅之先生からもお墨付きをもらっている商品です!

 
血糖値対策ができて健康維持に役立つという理由の他に、私がグラシトールを選択した理由があります。

次の章でお伝えしていきますね!

 

■私がグラシトールを選んだ理由とは?


私が数あるサプリメントの中からグラシトールを選択したのには、2つの理由があります。それは・・・

  • 体に優しいこと
  • テレビ番組で紹介されていたこと

それぞれの理由についてお伝えしていきますね!

体に優しいこと

グラシトールは、薬ではなく健康食品です。

無農薬栽培のアイスプラントを使用しているということで、体に優しいのが特徴。

また、副作用を気にする必要がないのが嬉しいところ。血糖値を下げる糖尿病治療薬を使った場合、効果は高いものの、その反面どうしても副作用があります。

私個人としては、体のことを気遣いながら健康管理をしたいという意識が高い方によいと思いますよ(^^)

テレビ番組で紹介されていたこと

テレビ朝日の報道ステーションでも紹介されたことがあります。ご覧になった方もいるかもしれません。

報道番組で紹介されるということは、かなり信頼されているわけですね(^^)

この報道をきっかけに、血糖値対策サプリメントということでマスコミやネットでも評判になりました!

 
私は詳しい説明が載っていて、お試し版や定期購入もできるということから、公式サイトから購入しました。

なるべく親切・丁寧なところから買いたいですからね!

生活習慣の改善はなかなか難しい…」「薬にはなるべく頼りたくない…」といった悩みがあるあなたに一度試してほしいオススメの商品です。

グラシトールの公式サイトはこちらから(下記をクリックすると公式サイトに飛びます↓)

 

■まとめ

グラシトールの効果について振り返っておきましょう。

<グラシトールの効果がコレ!>
血液中のブドウ糖の利用を促すこと
血糖値を改善する効果が期待できる

 
血糖値が高くなる主な要因が食事なので、食べ物に気を付けるというのは誰もが考えること。ですが、制限が多い食事だとストレスが溜まり、どうしても三日坊主になりがち(^_^;)

毎日の食事は、人生の重要な楽しみの一つでもありますよね!そこで健康管理のために、プラスアルファでサプリメントを摂るという選択肢もあります。

私は健康管理血糖値対策のために、今も飲み続けています!

血糖値が高くて普段の生活習慣が気になる方は、ぜひ試してみてくださいね(^^)

(Visited 102 times, 1 visits today)